イラスト描いて更新してます。主に描くのは東方project、滅多に無いけどオリジナル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去を振り返ることもまた大事

レミリア お久しぶりです。丸です。
 ようやく身の回りが落ち着いて更新できるようになりました。
 考え方の変化、生活の変化、と毎日が勉強で楽しいということもあり
 あっという間に今年の半分が終わってしまいなんだか悲しいです。
 人生は長いかもしれないけれどこのままの勢いだとすぐに寿命が来そうですw
 
 そんなことはさておき、もう夏です。
 夜が涼しいのでまだなんとかなりますがこの先どうなるのやら・・・
 暑くならなければいいなぁ・・・
 暑くなってもそれはそれで楽しめそうだからそれでもいいのだけれどね。

 4ヶ月ぶりの更新ですが、非常に絵が少ないです。
 非常に忙しかったもので描く暇とモチベーションがありませんでした。
 たぶんモチベーションの問題です?
 てか、この4ヶ月何やってたんだろう?
 
 絵の練習をしていたのは確かなことですが、少しは画力上がったかな
 まだまだ身体、いや、すべてが意味不明ですね。描けない構図やら数えきれない程です。
 もっと描かなきゃいけないし、描かなきゃ上手くならない。
 絵って本当に難しいですね。
 やらなきゃ上手くならないってのはすべての事に言える事なのかもしれないけど
 絵だけは何故か別の存在に思えてくる。

 ただ、本当に少しずつだけど絵が上手くなってるのは確かなこと
 でも何で上手くなっているのかが分からない。
 
 失敗を見つけて、二度と同じ失敗をしないように気をつけたから?
 そう考えたら、間違い探しをやっていない気がする。
 絵を描き始めて2年くらいまで間違い探ししてたなぁ
 自問自答してたら答えが出たのかもしれない。
 ちゃんと間違い探しして答え合わせしよう。


フランドールさて、自問自答は置いといて、普段通りサムネイルクリックで表示です。
レミフラが非常に多いです。普段なら描きたくないのですが何故か描いてます。

描いた順番ですが、左下のレミフラ、真ん中のレミフラ、右のこいしちゃん
上のレミリア、右のフラン、第六駆逐隊の順番ですね。

差分と言うか、いつもどおり練習として裸体差分。
上のレミリア 真ん中のレミフラ 右のフラン(パンツのレイヤー消し忘れてますw)

普段から裸体が好きで裸体ばっかり描いてたけれど、着衣も素晴らしいですね。

気がついた点とか、まず服、布等の塗りが残念かな
あと首から肩にかけてのところ、髪の表現、表情もどうにかする。

あと、描きたい絵を見つけること。

最近描きたい絵が見つからず、あんまり描けておりません。
絵が上手く描けないことよりも、これが一番辛いかな。

艦これの話になりますが、ようやく2-4を突破致しました!
ヴェールヌイ、電、雷、暁、文月、大凰で突破です!
 夜戦 2-4クリア 艦隊
正直諦めかけてたのですが、最近になって熱が戻ってきたのでプレイしてました。
艦これのせいで忙しかったわけじゃないからね!?

現在は二日前から始まった夏イベントを略中です。
居眠り指揮のせいで夕張が轟沈してしまいました。居眠り指揮ダメ!ゼッタイ!

次の更新までには夕張描いてると思います。いつになるかは分かりませんが・・・
そういえばもう夏コミですね!参加はできませんが楽しみ!!
もしかしたら冬コミ参加するかも!?それではまた次回更新にて!


レミフラ レミフラ こいしの日
第六駆逐隊落書き(エロ)
電響雷暁

-------------以下 コメント or web拍手 返信----------------
[ 2014/05/04 00:44 ] 荒ぶるプリン
入浴シーンいいですね~
湯気や温泉の匂いが伝わってくる感じがしますね

艦これの入渠のイメージってお風呂しか思い浮かばないですw
それっぽく描けたので満足していますが、キャラが浮いてるのが残念・・・



[ 2014/05/28 22:25 ] unknownだった人
エロいな~相変わらずエロいな~
特に服のはだけたこいしとか、ぐへへへ…
 返事が遅れましたが、私も元気にがんばってますよ!
趣味に関しては、今年就職してから全く手付かずですけどねw
ちなみに、私の趣味は折り紙です。
子供向けの伝承折り紙から、最近増えてきてます、リアルな
造形の複雑系折り紙まで、見よう見まねで折ってみて、
出来そうなら稀に創作もしています。
丸さんも、時間のあるうちにどんどんチャレンジしてください。
(私が言えた義理じゃないかもですけど。)

ありがとうございますー!!
もっともっとエロく描けるようにならなければ・・・・・!!
お仕事お疲れ様です。
わはー、折り紙ですか!!
折り紙調べてみましたけれど最近のすごいですね!
紙飛行機折ってた頃とはレベルが違うw
ようやく時間が出来てきたのでどんどんチャレンジして行こうと思います!!
[ 2014/08/10 13:00 ] Illust | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
2009/03/02 から
人来てくださいました。
Profile

丸

Author:丸
絵を描いて更新したり
変な記事書いたりして生きています。

Pixiv Illust
Twitter
Search
Latest Article
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ブログ
10391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
467位
アクセスランキングを見る>>
Link
Mail Form

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


