イラスト描いて更新してます。主に描くのは東方project、滅多に無いけどオリジナル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから3年の月日が経ちました。

いまから3年前の今日、2014日8月10日から長らく更新が止まっていました。
理由につきましては、更新するタイミングが掴めずにズルズルと引きずった結果だと思います。
更新しようとは思いつつも、気が付けば3年(体感的には6年くらい経っている気がしてましたが・・・)

3年前に見てくださってた方々が今も見てくれているとは思いませんが・・・更新してみよう・・・と・・・・

3年前と変わらず今でもイラストは描き続けており pixiv さんで、ある程度は見ることができます。
中には Twitter にしか上げていない絵とかあったり・・・
相変わらず裸体ばっかり描いています。

こちらでお知らせすることはありませんでしたが、昨年の冬コミC91に参加しました。
3年前の今日、

「もしかしたら冬コミ参加するかも!?それではまた次回更新にて!」

と言ったのを最後に、その二年後ようやく参加することが出来ました。
そして次回更新、この更新で冬コミ参加したことを記事にするとは三年前の私は思ってもいなかったでしょう。

初めてのサークル参加で、ジャンルはもちろん東方、おまけにスペースがお誕生日席。
初参加というのもあり、震えながら当日を迎えたわけですが・・・
表紙
当日頒布した本はEX三人娘+好きなキャラでえっちなイラスト集です。
多忙な毎日で時間の確保が難しかったりして、好きなキャラが描けなかった、描き込めなかった等、悔いの残る結果になってしまいましたが、私は満足しています。

スケジュール組んで、絵描いて、デザインして、紙選んで、色校正して、発注して・・・と・・・
スケジュールを組んだのが夏コミ(C90)が終わった二日後あたりで、中身を描き始めたのが8月末くらいだったかな・・・
それから納得のいくものを作りたいって、不眠不休で締め切り直前まで粘った記憶があります。

ここで得た教訓は次に生かそう・・・
サンプルとかはこちらとかこちらから

覚悟はしていましたが、同人誌刷るのってすっごいお金かかるんですね・・・
オンデマンド印刷にすればだいぶ抑えられますが、今回が初めての本ですから奮発して
オフセット印刷、無線綴じ、マットPP加工やらなんやから、納得の行くまでやってみたら
発売当初のPSP2000が3台買える程度のお値段になってしまいました。
(何だそれという方は Nintendo Switch が2台くらい)

ああ、お金ってこうやって使うんだなぁって学びました。
ちなみに発注したのは株式会社グラフィックさんのコミグラというサービスです。

次参加できるとするならば、C94、95ではないかと考えています。
2017_7_7_gekkabijijn.jpg
三年ぶりなのにイラスト無しに更新するのも気が引けるので最近描いたオリジナル絵
影狼ちゃん見えるかもしれないけど影狼ちゃんじゃないぞ!
月下美人という花をテーマに描いてみました。知らない人は今すぐ検索だ!!

月下美人という言葉は知っていたけれども、まさかそんな名前の花があるなんて知りもせず・・・
いざ検索してその姿を見みると言葉を失いました。まさかこんなにも美しい花が存在したとは・・・と

3年ぶりの更新なのでいっぱい書きたいことは山ほどほどありますが、今年は非常に忙しいのでここらで終わりとします。
3年前に見てくださった方々に見てもらえると良いなぁと思いつつ・・・

pixivとかtwitterとかで活動しているので、お暇がある方はそちらでも見守ってくださると幸いです。
ではでは、次回更新が何年後の今日になるかもわかりませんが、また会う日まで。
[ 2017/08/10 13:30 ] Illust | TB(0) | CM(0)
Access Counter
2009/03/02 から
人来てくださいました。
Profile

丸

Author:丸
絵を描いて更新したり
変な記事書いたりして生きています。

Twitter
Search
Latest Article
Link
Mail Form

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


